ブロードバンド 光ならフレッツ

ブロードバンド 光ならフレッツがいい?

うちのブロードバンド 光はBフレッツです。光ネクストに比べるとちょっと遅いかな~って気もしますが、それでも十分速いと思います。普段、ずっとインターネットをしているうちの娘。たまにテレビで知らない言葉が出てくると、「お母さん、これってどう言う意味?」って訊いてくるんです。昔なら、「辞書引きなさいよ」って言うところなんですが、「インターネットで調べれば良いじゃない」って言ってしまいます。そう言えば、昔は暗記していた電話番号ですが、今は携帯電話の住所録に入っていて、暗記する必要がないので、覚えておけないんですよね。漢字にしても、変換で勝手に変えてくれるので、実際に手書きの時は、パッと漢字が思い浮かばないでくて困ってしまいます。

うちもフレッツ光ですが、私の周りもやっぱりフレッツユーザーばかりですね。まぁ、つい最近まで、この地域で提供されていたブロードバンド 光はフレッツだけだったんですけどね。フレッツはやっぱり提供エリアが広いのが魅力ですね。主人の実家は結構山の中にあるんですが、それでもしっかり提供されているんですから、さすがはNTTって感じですね。うちのマンションでは、去年の秋に、KDDIのauひかりの工事が終わって、利用が可能になりました。希望すれば、乗り換えも可能なわけですが、身近にユーザーがいないので、どんなものか分からないんですよね。我が家の携帯電話はすべてauなので、auひかりにすることで料金の割引があるみたいなんですけどね。

つい最近まで、私が住んでいる地域では、ブロードバンド 光といえばNTTのフレッツしか利用できませんでした。やっと去年の秋ごろからKDDIのauひかりも利用できるようになったんです。だから今のところ、私の周囲はみんなフレッツユーザーですね。やっぱり地方に住んでいると、普段の生活に困ることはないけれど、たまに不便なことが結構ありますね。単行本の発売が東京より1日遅かったり、(なぜか少年週刊ジャンプだけは日曜日発売で国内で一番早いらしいけど)好きなミュージシャンの全国ツアーの公演地に入っていなかったり。かと言って、東京に住みたいわけではないんですけどね。東京はたまに遊びに行くくらいで十分かな、って思います。

うちの兄はいろいろこだわりがあるんです。そのメーカーによって、それぞれ得意の分野があると言って、特に電化製品はテレビは〇〇、洗濯機なら××と製品ごとに使いたいメーカーがあるそうです。電化製品ではありませんが、ブロードバンド 光って言ったら、やっぱりNTTのフレッツでしょうか。価格の高いものはそれなりに長持ちするのかなって思います。ついつい値段の安さにつられて買い物しても、やはり「安物買いの銭失い」って昔の人は良く言ったと思いますね。高いものはもったいないから、大事に使うからかもしれませんね。と言っても、ブランド物のバッグを買ったりはしませんけど。でも、お買得のカバンがあるとついつい買ってしまい、家族に呆れられています。

ブロードバンド 光と言われて、思い浮かぶのはNTTのフレッツですね。まぁ地方に住んでいると、選択肢は多くはないんですけどね。逆に言えば、フレッツなら、どこでも使えるってことになりますよね。携帯電話は選択肢はそれなりにありますね。使い始めた時に「(機種が)安い携帯」ってことでauを選びました。私の周りはドコモがやっぱり多いんですが、私的にはどうもドコモの携帯って使い辛いんですよね。職場から貸与されている携帯はドコモの古い機種で、めったに使う事はないのですが、たまに使う時は勝手が違って、メール1通送るのに、10分近くかかってしまうんです。インターネットはフレッツ、携帯はauと言うのが、私には合っているみたいです。

普段、当たり前のようにフレッツのブロードバンド 光でインターネットをしていますが、ネットサーフィンやショッピングは出来るけど、逆にホームページを作るっていうのは未知の世界です。小学校のPTAの役員で文書作りをやらせてもらってる関係で、どうも「パソコンが出来る人イコールホームページも作れる」って言うかなり飛躍した考えで、地元のお祭りのホームページ作りを頼まれてしまいました。いろんなしがらみがあり、断わるに断われずに引き受けてしまいました。たまたま詳しい友人がいたので(Nさん、ありがとう~!)、いろいろアドバイスをしてもらい、ホームページ作成ソフトを使い、なんとか形になったので、ホッと一安心しています。

我が家のブロードバンド 光はNTTのフレッツ光です。ブロードバンド 光に替えてからは動画もスムーズに見ることが出来て快適なインターネット生活を送っています。インターネットといえば、情報収集はもちろんのこと、ネットショッピングやインターネットゲームなど、いろんな楽しみ方がありますね。今のところ、私は今流行りのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は興味がなくて書き込みはもちろん閲覧もしていないのですが、高1の娘は「アメーバピグ」を紹介したテレビ番組を見た後、面白そうだと、会員になりました。熱中するほどではないので心配はしていませんが、自分専用のパソコンを持っているので、ちょっと注意が必要かな、とも思っています。

ブロードバンド 光でインターネットをするならやっぱりNTTのフレッツ光がおススメ。イチロー選手出演のCMが流れていますが、「フレッツ光ライト」なら、よりお手軽にインターネットを始めることが出来るそうですよ。光ライトは、自宅ではメールをチェックするくらいのライトユーザーにもオススメなんですね。我が家は私も娘もヘビーユーザー。娘は動画を見たり、ゲームをしたりが多いですが、私はネットショッピングが好きですね。生協やネットスーパーで普段の買い物をしたり、近くのお店では売っていないものをお取り寄せしたり。家にいながら買い物が出来るなんて、とっても便利な時代だと思います。(動かないから体重がいつまでも減らないのかしら!?)

うちのブロードバンド 光はNTTのフレッツです。光回線に替えてからは毎日、快適なインターネット生活を送っています。情報収集はもちろんのこと、図書館の本の予約をしたり、生協の注文やネットスーパーでの買い物したり、ネットショッピングを楽しんでいます。話題のスイーツなんかもお取り寄せできたりして幸せですね。また、服の通販サイトでバーゲン情報があるとついつい買い物をしちゃうんですよね。子どもたちは動画を見たり、ゲームをしたり。今は夏休みの真っ只中なので、朝から晩までパソコンの前から離れないんですよね。また、オプションのひかりTVで専門チャンネルやビデオの見放題なので、お気に入りのアニメがいつでも見ることができて喜んでいます。

ブロードバンド 光と言えばNTTのフレッツ光が有名ですよね。うちもフレッツ光で毎日快適なインターネット生活を送っています。光回線の利用でインターネットの通信速度はグーンと速くなるだけじゃなくて、IP電話サービスやテレビサービスなんかも利用可能になるんですよ。私が住んでいる地域は映る民放が少くて、子どもたちが好きなアニメが見ることができずに、アニマックスやキッズステーションなんかの専門チャンネルがみたいってかねてから子どもたちにリクエストされていたんです。だから専門チャンネルサービスのひかりTVを契約しました。光以外のwowowowやスカパーと違って、アンテナが不要で、テレビとチューナーをつなぐだけなのが魅力ですね。